ALLユニクロ 雪の日ママコーデとフリマアプリ『フリル』 | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは(*˙︶˙*)☆*°

今朝起きたら真っ白でした
思ったより積もって名古屋は8cmの積雪

固まってからでは・・・と思い、朝から玄関周りと車の雪掻きをしました  

それから 今日は朝からPTAの広報部会だったので、急いで学校へ

子どもたちにスノーブーツや雪遊び用の手袋などを準備したり、慣れない雪対策に時間を取られたので あっという間に出掛ける時間になってしまいました

なのでコーデも パパパッと手に取ったものをそのまま着てきた感じで

{54057624-210E-4714-83DE-D79432BD1B58:01}

ニット、スカート、レギンス→ユニクロ
アウター→NotFM
レインブーツ→pyupyu
バッグ→オールドネイビー


{51B4CB5B-3DE2-456D-8A1F-8A459073A76C:01}

完全、寒さ対策

カシミアニット、ボアスカート、ヒートテックボアレギンス
全てユニクロです

雪が積もっていたので レインブーツで。
スノーブーツもあるのですが、自分のがサイズアウトした24cmの足の長男に貸してあげました

時間切れでメイクの方もアイメイクがマスカラのみになってしまったので  ダテメガネでフェイクです(笑)

{F76BA713-AC4D-4C8B-AE9C-FEF4568D937A:01}

アウターはNotFMさんのセールでかなりお得に
{3E3023B0-B6C2-4549-8D32-FAA83A338EC7:01}

ボーイライクなので、今日はピンクを合わせました
基本、フェミニンな方が好きなので 完全ボーイにはしません どこかに女子テイストを入れたいです


そうそう、昨日 Instagramに載せた手元写真がなかなか好評で

{8BC0450B-DFA9-439D-9D1F-B1962974C424:01}

やっぱりハンドメイドアクセサリーは可愛いの多いなぁと・・・

あらたに フリマアプリ フリルのアプリを入れて 覗いたりしています
アプリは無料インストールできます

フリルさんはファッションにまつわるフリマになっています。人気ブランドのお洋服やバッグなども出店されていて、女子限定なので 売るのも買うのも女子同士で安心っていうメリットも

フリマですが、やっぱり私が気になるのはハンドメイド

フリルさんで見つけたかわいいハンドメイド作品を集めてみました
(画像お借りしました)

{000490AD-9309-4A8E-B440-901C0695A78A:01}

見てるだけでも 目の保養になります

無料アプリはこちら↓↓↓

iPhone↓↓↓



Android↓↓↓

ハンドメイドアクセサリー、可愛いのにプチプラが多いなぁと思いました

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました


今日のアウターはこちら
↓↓↓


ユニクロ&GUオンライン
↓↓↓