冬のセールで今から春まで着れるシリーズ♡ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは(*˙︶˙*)☆*°

先ほどから雨が降り始めた名古屋の夜です

雨がポツポツ落ちる音を 久しぶりに聞きました

クリスマスイブの前日に雨が降ってから ずっと降ってないはず・・・

なんだか新鮮  ちょっと雨が嬉しい、そんな気分です


さてさてタイトルの通り・・・
少し前に 【RUNWAY channel】さんで 冬ものセールで春にも着れるアイテムを賢くお買い物しましたと 書いていましたが その時の続きを・・・


{837EBB6F-74D1-4D23-8061-9B390A5C40F4:01}

MERCURYDUOのスカート

こういう シフォンのプリーツスカートやチュールスカートって 春夏のトップスと合わせると幼く見えがちで アラフォーにはちょっと若作りしてるように見えるかなと・・・

だけど こんな風に厚手のニットに合わせると  大人かわいいんじゃない?って 個人的には思ってます

冬だからこそ、暗い色のニットだからこそ 、あえて 軽め明るめのスカートで抜け感を出す

こういうの好きです

{458FD2FA-D743-4D47-A536-F556A7D50818:01}

ニット→fifth
スカート→MERCURYDUO 【RUNWAY channel】
タイツ→ユニクロ
ブーツ→しまむら
バッグ→forever21
ピアス→ルピス

グレージュと合わせた柔らかい感じです。
試しに黒ニットとも合わせてみました
{CA5FA1D5-28D8-4348-958E-C1BBED89DBA2:01}

うん、黒だと コントラストがハッキリして 雰囲気だいぶ変わりますね 少し派手というか 攻めの配色ね

{D7359CA6-F5D4-4D55-95A5-B95C6B8FBE7E:01}

11,880円では買えないけど笑  3,240円なら欲しい

入園入学式もいけそうですね
イメージですが・・・↓
{0C91D609-A87B-4786-A75C-6E23C95DD2DC:01}

白のジャケットと合わせてセレモニーに。

気になる方はこちらから
↓↓↓
MERCURYDUO箔ドットシフォンプリーツスカート

{7672EDA9-6F8F-4F5F-A141-DE9D7829D610:01}

ピアスは超プチプラアクセサリーショップ
↓↓↓


上品で大人かわいいアクセサリーならこちら
↓↓↓

春物気になりますユニクロ&GUオンライン
↓↓↓


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました