カニ食べ行こう~♪ 北陸 越前へ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは(≧◡≦)

今日も訪問ありがとうございます

今日はコーデ記事はお休みで・・・
今日のお出かけについて書かせてくださいね

大好きなカニを食べに北陸 越前まで行ってきました爆笑

名古屋から越前までは車で3時間程度。

仲良しの友達家族と2組で👨‍👩‍👦‍👦👨‍👩‍👦‍👦ルンルン

本当は去年 計画していたけど、行こうとしていた時より前に ドーンと雪が降ってしまって・・・
ノンスタッドレスタイヤの我が家は出かけられないので、泣く泣くキャンセルになったんです

なので 今年は雪が積もる前の11月中に、と。


道の駅 越前 というところへ
ここの階に 魚屋さんがやっている食事処があります。
『かねいち』さん。

この時期は ズワイガニ、セイコガニのついた定食が3,000円~6,000円。
セイコガニ丼 3,000円など

解禁日から年末までしか食べれない 旬のズワイガニを 新鮮な刺身と一緒に リーズナブルに食べれますラブ

{23572A31-C837-46B2-BA56-27BB2EA1B059:01}


すごい光景・・・圧巻です

私は本当にカニが好きで・・・ 自分で剥いたりほぐすのが 全く苦になりません

むしろ その時間も 好きという

で、よく言われるのは
『カニもあなたに食べてもらったら本望ね』
それくらいキレイに食べます(*´罒`*)

一番好きなのは『セイコガニ』という  本当の好き者です笑

・・・幸せな時間でした~(๑´ڡ`๑)


その後は その近くで少し遊んで帰ろうというこで

福井県陶芸館で陶芸体験をしてきましたウインク

{53339DC1-2163-40EF-9FD8-84C813FB8270:01}

ここは道の駅越前から車で20分ほど。
海沿いから 山の中へ入り、自然の中に広がる大きな施設の1つでした。

ひろーい公園もあって、季節によっては 芝生で思いっきり遊べそうです

{997A8EDF-AAA1-4334-8C99-DB6260B8E48A:01}

人も少なくて 静かで落ち着いてて 穴場だと思います

{E949D8F5-6DD0-48EB-898C-0DE4A5E9BD9E:01}

半袖・・・次男です

{F468698F-D5EE-41C7-B64E-54D417947CDA:01}

真剣・・・長男です

{1DD17B45-EFD4-451F-82DC-6D9C54225ECA:01}

最初に見たDVDでは簡単そうだけど、実際やってみると なかなか難しい!

どんなの作ろうかな~   より、こんなのしか作れない・・・ となりましたてへぺろ

{F352F069-9F3B-4676-A449-B98075472DB8:01}

家族4人でそれぞれ作りました
ちなみに1人 1,200円

40日くらい後、送られてきます

それぞれ塗り薬の色を選んできているので、色が付くとまた違って 楽しみです

{7599862E-7588-4136-A0E9-ACA8E7364F7C:01}

休憩スペースに 紙コップで飲むコーヒーの自販機があるのですが、地域の陶芸作家さんの作品がディスプレイされていて 好きなカップを選んで コーヒーを飲めるようになってます
{C31E7AE3-07D1-4EBA-8557-3069B7002201:01}

紙コップで飲むより美味しい照れ



{2D307059-E602-4FC5-B74B-5F22422C6C4F:01}

お尻を失礼します笑い泣き

道の駅越前 外に出た所で 少し遊びました
海風が冷たかった

北陸の冬は 曇りが多いですよね?日差しがないので 名古屋より 空気がピンと冷たい気がしました

友達家族との日帰り北陸越前ドライブ、とっても楽しかったです
子どもたちも 陶芸が楽しかった!と喜んでました

今日は自分の日記として 書きました

最後までお読みいただき、ありがとうございましたクローバー