GU×しまむらマキシ☆ゆるーい夏コーデ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは(*˙︶˙*)☆*°

今日は耳下腺の痛みと腫れも引きました
昨日から毎食後に飲んでいる薬も効いたようです。

はぁ よかった
ご心配ありがとうございました

痛みが引いた途端・・・張り切っていろいろ食べてしまった今日です
昨日限定、少し痩せてた気がするんですが
もう取り戻しました!

(耳下腺炎って、唾液が分泌される時に痛みがギューんってなるから あまり食べれないんですよね

成人女性のこんな感じの耳下腺炎は反復性っていって、癖になる人もいるみたい
ストレスや疲れが溜まると免疫力が低下して、細菌に負けちゃうと・・・

気をつけます


さて、今日のコーデです。
今日は のんびり普通に過ごすって決めてたので コーデもそんな雰囲気に


{22CB1E46-0948-4EE9-AC0F-8D521E57B095:01}

Tシャツ→去年のGU
バッグ→今年のGU
スカート→しまむら
ハット→オールドネイビー
サンダル→harajukuii

夏のマキシコーデです。

{AA187D1A-19A5-4FC5-B84D-42C870CD50B1:01}

ウエストゴムのコットン素材、気持ちいいマキシスカートです。

ハットのコーラルピンクを差し色に。

ブルー系にコーラルピンクの差し色って 好きです
海のブルーと 珊瑚のピンク、だから相性もいいんですよね🌴🐠

{A43343DF-248C-4A7A-94EB-58E6449376E4:01}

シンプルコーデに、サンダルはキラキラ

ネットショップ、harajukuiiさんでモニターをさせていただきました

{04466D5D-86C8-41F8-9B55-2AA18DE86D86:01}

おっと、お目汚し失礼します!

{C8169D90-6F93-4B03-9062-BE68C04BC1E1:01}

かなりキラキラしているので、箱から出した時は 派手!と思いましたが 履いてみると そんなに派手さも気にならない・・・

ていうか、可愛いです

流行りのシルバーの光感。今っぽいです。
でもベースはシャンパンゴールドなので、肌にも馴染みます・・・イエローベースの私でもOKです

もう1色、黒もありましたが そちらは ブルーベースさん向きかなぁと思います・・・てか、ウインターさん向き
{9BA82F11-2560-417E-9035-3E9F8D102A3A:01}

シンプルコーデにこのキラキラ感。
ハマりそうです。何気に今年、初サンダル。慌ててペティキュア塗りました

デニムにも合わせたいな

3cmのローヒールで全くのペタンコより、楽チンです。
今日 履いて イオンなど買い物に行ったので いくらか歩きましたが 当たりも痛くなくて、ホールド感もありました。

かかと部分、ヌバック素材っていうのかな?柔らかくて 当たりが優しかったです。
ネットで靴って、勇気がいりますが これはアミアミさんに続いて ちゃんと足に合ったので良かった~

24cmの私は38にしました。

ただ、スポンと手を使わずには履けないので(かかとジッパーなので)赤ちゃん抱っこ中の方には 履きつらいかな

うちはもう小学生なので どんな靴も履いてますけど・・・

抱っこのベビちゃんがいる時は手を使わずに履けるっていうの大事ですよね

このヒールの高さはベビちゃんいても 大丈夫なんですけどね

キラキラサンダルはこちらです


{97FDB5F4-44FE-40F3-B839-F0003B13E90F:01}

髪の毛が・・・見えなくて変ですね
ベムみたい!


今日はメイクも少し夏仕様にしていて、ブログ用に自撮りしてあるので笑
また記事にしますね~


長くなりました!
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました