ユニクロ×GU ストライプシャツをラフに着崩して学校&家庭訪問コーデ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

おはようございます(*´╰╯`๓)♬

台風も通り過ぎて 澄み切った青空の名古屋です

今日は28℃くらいまで暑くなるそう(˘̭⺫˘̭ㆀ)


ゆうべはスマホ片手に寝落ちしました💦


ので、朝から(*´罒`*)

いつもはパパの朝食&お弁当作りで忙しい時間ですが 今日は 接待ゴルフなので
弁当も朝食もいらない



昨日のコーデです

PTAごとで少し学校へ行ったのと、家庭訪問だったので

きちんと感も欲しいところ


{17678AD3-2101-4478-A6FD-EC7CE63DACA6:01}

シャツ→ユニクロ
パンツ→GU
靴→ZARA
バッグ→J.FEERY


{A9FD98F7-F4C1-4DCD-A079-E5CEA6B6F0C7:01}

初めは シャツをインにして、パンプスを履きましたが  やり過ぎ感? 頑張ってるコーデに見えちゃったので


こんな感じに着崩しました

こっちの方で正解かな
PTAの方も ちょっとした顔合わせだったし

{3EDDF5C6-904F-42A7-B164-CD5CCCC78940:01}

シャツがブルーストライプでクールな感じなので、ピアスは甘系

甘くて可愛いの、やっぱり好き


さ、今日は メイクレッスンのお客様がみえます

楽しみ~

前回、パーソナルカラー診断をさせていただいたので、今日は そのパーソナルカラーに合わせたメイクカラーと、その方のお顔立ちに合わせたメイクをご提案させていただきます

基本のメイクのやり方やスキンケアのことも アドバイスしながら させていただくので

明日から自分でもできるメイク
がんばりすぎない、自然だけど  似合ってる良さを引き立てるメイク

そんなメイクになります
自分で言うのもなんですが、お客様からとても好評です

気になる方はぜひメッセージくださいね



さて、そろそろ 子供たちの朝食タイム

ゆで卵もゆだったようなので


今日もよい1日を

最後までお読みいただき、ありがとうございます