セール最終値下げで買い足し、グレー×カモフラのプチプラコーデ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは(*˙︶˙*)☆*

今日はまた寒くなりましたね
風が冷たかった{{ (>_<) }}

この前の週末はポカポカしてたのにね


でもこうやって寒暖が繰り返されてくると、春が近づき始めたな~って思って嬉しくなります
ふふっ  日本人~( ´艸`)


今日久しぶりに自宅でメイクレッスンでした。

メイクレッスンの日は 色が邪魔にならないよう、なるべくトップスは無彩色にします  モノトーンです


{90071865-7056-4AAF-A91D-9B466B33F566:01}

トップス→イーハイフン
スカート→ディスコート
タイツ→ユニクロ
コート→数年前、若い子のお店で(笑)
靴→昨シーズン、楽天のプチプラ店で
バッグ→GU


{D8D9EC79-70BA-4B15-863A-B4B535AE0768:01}

フツーのシンプルなグレーのハイネックリブニット。

昨日の肩フリルニットソーと同じく、イーハイフンの最終値下げで1,000円くらいで買いました

暗くないライトグレー。柔らかくて上品な色です
こういうグレーって ほんと何色にでも合います 確実に使えると思ったので1,000円 即買い!買い足しアイテムです

カモフラ柄との相性もベスト

カモフラもいろんな色と合わせれる可能性がありますが、こんなライトグレーと合わせると上品ですよね

{CBC7671C-400F-4398-A60D-1CBF761DD808:01}

アウターはショートダッフルで キメキメになりすぎないようにしました

Instagramの方でも よく聞かれるのですが
このファークラッチ、GUなんですよー

こんなのありましたっけ?ってよく言われます
大型店とオンライン限定で 出てすぐの時にたまたま見つけてポチしました。
だって980円なんですよー

{393138A2-0618-4505-8001-48FD45B797DF:01}

笑ってる視線のその先には・・・

誰もいません(笑)
自撮り慣れってやつです


グレーのトップスだと なんだか顔色がパッとしなかったので

リップを鮮やかにするか、チークに色みを足すか… 

後者にしました

チークをいつもよりピンク強めで

こうしたら グレーとの合わせもバッチリかな



今日のメイクレッスンのお客様は
なんとブログを読んでメッセージを下さった方です

ブログを通して私を知って下さった方と、初めてお会いするという!
ドキドキしましたーーー

いやいや、ほんとありがたいご縁だと思います。レッスンも楽しくさせていただくことができました

特にブログ内ではレッスンのお知らせなど載せていないですが、もし名古屋近郊で レッスン受けてみたい方がおみえでしたら 
お声を掛けて下さいね

メッセージボードに連絡先を載せております

メイクレッスン、スキンケアコース、パーソナルカラー診断をさせていただいてます。

得意なのは
ズバリ
その方に合ったメイク。
似合わせを得意としております(^_-)☆

ちなみにレッスン料もプチプラだと自負しております(*´罒`*)♡



今日も長くなってしまいました
最後までお読みいただき、ありがとうございました