しまむら780円パーカー、プチプラおうちコーデとセールでの心構え | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは(*˙︶˙*)☆*°

今日もお読みいただき、ありがとうございます♡

今日から息子たちも給食ありの通常授業スタート。
ちょうど今日だけ空いていたので、セールに行こうと数日前から虎視眈々と狙っておりました(o´罒`o)ニヒヒ♡ 息子たちよ、風邪ひかないでおくれよ、とお願いしながら

行ってきました٩( 'ω' )و 

栄へ行き、H&M~GAP~ZARAを回りました。

最近、買い控えをしてきたので このセールでは 買うつもりで…
と言っても 考えなしに買うのではなく、自分なりにルールを作って。

①毎日のコーデを考えてて、このアイテムがあったらいいな、と何度も思うような 必要なもの。
今回は冬に履ける白パンツを探します。

夏の真っ白パンツは持っていますが、冬に合う温かみのある白パンツ。コーデュロイや黄みのある白。

ネイビーやブラウンに合わせて、抜け感が出るので 最近欲しいんです

②最終価格っていうくらい、本当に値下がりしてるもの。でも 手持ちのアイテム、色がかぶるものは買わない。

③長男の服

この3つを肝に銘じて、着ない服、持ってるような服を買わないように…

それぞれの店で3つのチェックをクリアしたものたちをいくつか買うことができました

特にGAPが凄かったです

再値下げスタートで 値下げ価格から全て50%オフでした


最近大きくなってサイズアウトしまくりの4年生長男の洋服をわんさか買いました

今日のセールでの購入品はまたコーデの中で登場させますね


今日のブログでは 昨日のコーデを載せますね

タイトルにあるとおり、おうちコーデでフツーなんですが

{72C999EB-B494-4548-B882-A59D84171158:01}

パーカー→しまむら780円
スカート→昨シーズン、ネットスター
レオパポーチ→オールドネイビー

{7F51A9B7-A0D5-49BD-A023-C5B19A377A4E:01}

見にくいですが、ユニクロのヒートテックレギンスにヒートテックソックスを合わせてます。
スカートもニットソー素材なので、伸びるし、シワにもならず楽チンです


最後に 今日のセール品で4年生長男の妄想コーデ。
{D4669869-F819-4F53-A77F-BF31441D26C4:01}

ボーダー→H&M
パンツ→GAP 
パーカー→GU 手持ちの

プチプラの子は やっぱりプチプラ
明日はこれで学校だな


今日も長くなりました(><)
最後までお読みいただき、ありがとうございました