しまむらボーダースカート、おうちプチプラコーデ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今日は雨降り…
人との予定のない日だったので、少し近所のスーパーに出たくらいで おうちにいました

今日、やるぞ!って決めてたのは
年賀状作り。
今日から師走ですしね

パソコンがどうも苦手で、いつも主人と一緒に作るんですが

自分の空いた時間に、自分の感性で作りたいなーっていう気持ちもあり…

今年は自分でやってみるから!と昨日、宣言しちゃったんですよー



苦手、克服しました
今日がんばって、作って、プリントまで済ませました

めっちゃ達成感

写真5枚を取り込んで、納得のいく年賀状ができました

やってみるもんですね~


ここまでやっておけば、あとはちょこちょことメッセージと宛名を書けばOK

ま、これがまた大量なので時間かかりますが

書くのが好きなので、宛名と ひとこと、ふたこと、書くようにしてます。


…って、何のブログ?笑

私の年賀状事情とか、どーでもいいですね(;^ω^A


そんなわけで、今日はおうちで過ごしましたよーってことです。
コーデはこんな感じ。

{F09E6904-AA5C-468B-B9D6-CD28774B8322:01}

変わりばえしませんが…

おうちdayだし、こんなもんです

スカート→しまむら
ダウンベスト、スウェット→ユニクロ
バッグ→楽天プラチナクローバー
タイツ→GU

{66AA2093-CBA4-4EF8-99DA-1AEF171E79DF:01}

しまむらスカート、優秀です。
ニット素材で、大人女子な雰囲気。

今日も昨日みたいにラフでカジュアルだけど、タイトスカート合わせるだけで
女度上がりますね

{E2A1EFE0-D536-43F3-B5C4-E1D98F3B7724:01}

ま、スニーカー合わせてるからラフでカジュアルなんですけど

今日のスウェットは去年のユニクロで
メンズのSなので、パンツを合わせると完全に男の子コーデになるので、ここはあえてタイトスカートにしときました。

{4C124E11-F42F-49A4-8B12-67AD220187B0:01}

年賀状ができて一安心。
ここで 気が抜けて、書くのがまた先になったりするんですけどねー



明日から すっごく寒くなるみたいですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

急な冷えこみで体調崩しませんように。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました