しまむらアイテムでプチプラママコーデ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
今日は日差しがなかったので、肌寒かったです (。>0<。) 
インナーにヒートテックの半袖を着ちゃいました
一気に冬が近づいたなー、って。


今日は仲良しママ友たちと月1回のランチ会でした

前にもBlogに書いたことありますが、10歳の長男が0歳の時に知り合ったママ友たち。
今はみんな住んでる所がバラバラで、学校も違うからこそ  ほんと気兼ねなくいろんな話ができます
この会の名前はその名も “お気楽会”と言います笑


コーデはこちら。
{AA728F3E-0B94-4646-ADF2-0235044FB470:01}

ニット、ブーティ、靴下→しまむら
スカート→チャオパニック


最近、カジュアルなパンツスタイルが多かったので
今日はスカートがはきたかったです。

朝、思ったより肌寒かったので 少し前に買ったしまむらニットを着てみようと

この時期にちょうど良さそうな素材感です。
ネイビー×グリーンの男の子カラーなので、あえて女子っぽい白のチュールにしました。
{77D255E5-2B72-4BA6-8316-C83B473F775C:01}

ちなみに、朝一で廃品回収があったので
その時はこんな風で…↓

{BF8C54F7-9868-493D-86FA-ADC2B30132D6:01}

{F24D58A1-B275-45DD-8687-ABE71988F297:01}

ボトムが違うと こんなにイメージ変わります。

チュールを合わせた感じ、外してて個人的には好きです

{7FE4B971-808A-4C6B-8FB2-F288BAC9FE51:01}

ほんと、かなり可愛いアイテムです

{77344735-AC91-4FBB-B37A-C7785E0C1095:01}

あ、ヴィトンのバッグを掛けてましたが、今日は荷物が入らなくなったので、出かける時には変えちゃいました

{450FBFCC-E72A-484F-848D-451AC1622126:01}
これまた しまむら。ハリスツイードのクラッチです。
ブーティのグレーとも 色が合ってる



今日、チュールスカートはいて思いました。やっぱり こういうスカート好きだなぁって

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます