自己紹介させてください( ´ ▽ ` )ノ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
何やら 少し前から読者登録して下さる方が増えまして…

なんだろう?何かあったかしら?と
アメブロチェックしておりましたら

私の大好きなAZUUUさんが ブログの中で書いて下さってました
なるほど~ と納得です。
あの人気ブロガーのAZUUUさんの影響ってやっぱすごいわ~

私もおソロで持ってるチェックのタフタスカート…売り切れになってましたもん!

これこれ↓
{430D0957-D963-4D0E-91B4-397B45B83255:01}




…と、ビックリ嬉しい出来事でした。

AZUUUさんBlogから飛んで来て下さったみなさま、ありがとうございます。

少し自己紹介をさせてください。これまで読んでいただいてる方にも 改めまして、ということで

りよと申します
アラフォー、2人の小学生男子のママをしてます。

オシャレ好き、洋服好き、メイク好き…な主婦なんですが
仕事にもしております。

AFTカラーコーディネーター1級の資格を持っていて、色のことは専門知識も持っています
フォーシーズンカラーによるパーソナルカラー診断もさせてもらっているので、似合う色、似合わせも得意です

また、メイクの方は
結婚前まで、美容室専売メーカーのトレーナーをしておりまして
美容室、美容師さんへの講習会、美容学校での授業、また美容室にみえるお客様へのメイクアドバイスなど
そんな仕事をしておりました。
結婚退職後はしばらくお休みしてましたが、6年ほど前からフリーでメイクレッスン、カラー診断を自宅で開業。

自宅レッスンをメインに、たまに子育てサロンやヨガスタジオとのコラボ企画でのメイクレッスンなども行っています

メイクの方もパーソナルカラーを活かして、似合うメイク、その方のライフスタイルに合わせたメイクのご提案を得意としています。
簡単に手に入るプチプラコスメの紹介も含めたメイクレッスンなので、自分では何を買っていいか分からない、という方にもご好評いただいてます。

Blogの方にも少しメイクテクニックについて書いた記事もあります。

ブログのテーマ、メイクごと、を見ていただくと出てくるかと思います


…と、プロとしてしている
カラーのこと、メイクのこと、少し書いてみました。


こんな人です、ってのを知っていただけたら嬉しいです。

ですが、母として、妻としての仕事を最優先しているので
仕事量は少ないです(^▽^;)


これからも毎日のコーデ中心に、たまにメイクのこと、ネイルのこと、家族のこと書いていくと思うので どうぞよろしくお願いします。

あ、いつもつい長々と書きがちです

カラーコーデとメイクが仕事ですが
文章書くのが好きな超文系人間なので…
(高校の国語の教員免許を持ってたりします)


ではでは
長い文章、お読みいただきありがとうございます

このあと、今日コーデの記事も更新予定です。