GU&イーザッカ、夏色プチプラコーデ。 | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ

1泊2日の旅行から帰ってきて、今日は朝からいつも通りの日常です

6時起床の弁当&朝食作りからスタートです

でも昨日も今日も暑いんだけど、少し涼しい?旅行明けでも身体はけっこうラクです

今日は私の友達がうちに遊びに来てくれました

1年ぶりに会う友達です

爽やかな夏色コーデでお出迎え

{B06732AD-1850-4E35-9585-753E04875D59:01}

Tシャツ、スリッポン→GU
スカート→イーザッカマニア
クラッチ→センスオブプレイス
ネックレス→楽天の…?

イーザッカで買ったヨット柄のミモレスカートが爽やか~
そんなに広がってないから腰周りもスッキリです。

シンプルなGUのグラフィックTには 久しぶりにビジューネックレスをプラス
これ、楽天のお店忘れちゃいましたが、1000円でした。色が大好きです
フェイクもフェイクなので笑
めちゃ軽い


靴は春くらいに買ったGUのスリッポン。
{8CC08EF8-2C94-4EAC-A811-30D3E7AF0F6C:01}

ブルー系2色のバイカラーです。
もちろんプチプラ

{7F1A0C7A-97BD-459A-99AA-E896565C809D:01}

2日間のプール遊びでしたが、こうやって見てもそんなに日焼けはしてない?

…いやいや、赤く、黒くならなくても
照り返しの紫外線は受けてるので
アフターケアは大切です!(>_<)

数日経つとキメが乱れたな~とか思ったり…
ちなみにUV-B波は肌表面に悪さをします
色素細胞からメラニンを出させます

UV-A波は肌の奥に悪さをします。
肌を支えるコラーゲンやエラスチンを壊すので、ハリ弾力を奪ってシワたるみの元になります

なので、パッと見て焼けてなくても
アフターケアが大事です。

しっかり保湿。
ローションマスクで水分補給

と同時にマッサージなどで新陳代謝を高めます


…とと、
スキンケアの話になってしまいました
でもでもアラサー、アラフォー世代には大事なことですよね~

そんな今もシートマスク貼りながらブログ書いてます


今日もお読みいただきありがとうございました