セリアのネイル☆ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

いつもお読みいただき、ありがとうございます


今日も蒸し蒸し暑ーい名古屋ですが、
お昼前にみるみる空が真っ暗になり、ザーーーッてゲリラ豪雨みたいに降りました雨

ちょうど息子たちの習字の迎えから帰るとこだったので、なんとかセーフ。
洗濯物もセーフでした

急いでベランダに出て洗濯物を下げたんですが、お隣さんのベランダにはまだ干したまま!

私が子どもの頃はよく雨が降ると ご近所さん同士で
○○さーん、雨ーー!
って大きな声で教えあったり…ってのを思い出しました

今のお隣さんは自分の親世代のご夫婦のみで住んでます
少し距離もあるので、大きな声で叫ぶのはなぁ…ってことで
お電話してみました

すぐに出られて、急いで洗濯物下げてました

そのあと、雨の勢いが増してザーーーッ!って降ってきたので、お役に立てました


ふぅ よかった


…って、
完全に私のどーでもいい日記になってしまいました(・∀・)スミマセン


セリアのネイルでした☆


{C90B844F-E13C-4A10-97EA-1251AC3F5978:01}


{DD4BD188-2A8A-4AF6-95E1-FE05B4D1695E:01}

右のブルーがセリアです。
これを爪先から4回くらいに分けて、少しずつ塗り重ねます

透明感のあるグラデーションネイルの完成です
偏光パールなので 光の反射によって見え方が 変わります

少し変化が欲しいので、2本だけマットな白を塗った上に水色のグラデを。

全部、白だと日焼けし始めた手には浮いちゃうので このくらいのバランスいいですね

根元クリア仕上げのデザインは少し日焼けした手にも浮かないのでオススメです。

100均セリアのネイル。
つい先日寄ったら、品数が増えてました!

{838230D7-E9EB-4E7D-9F53-42EAE59CCACC:01}

こんなのありましたー
ギッシリラメのいろんなカラー

これ、100均嬉しい

早く使ってみたいです

セルフネイルは1週間くらいでチェンジするので、なかなか次々できないですが
またいい感じにできたらアップさせてくださーい


あと、もうひとつ!
先日、ポチしたプチプラのエスパドリーユ

{BCE28FD5-ECDE-488E-B1FA-EE855FF2A320:01}

かわいー脱いでもかわいー

titivateさん、1400円。
楽天ポイントあったので700円くらいで買えました


もうこの花柄ピンクは売り切れのようなんですが…



…今日は4時から次男のサッカーなんですが、また雲行きが怪しくなってきましたくもり
ずーっと運悪く、練習の日に限って雨で中止が続いてるので、やらせてあげたいですが…


今日も長くなりました
お付き合いありがとうございました