待望の?メイク記事です。頑張って写真撮ったので見てね笑 | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。


温泉行ってきましたぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪気持ちかった~
大きいお風呂、最高です


お待たせしました
いや、お待たせしてないかもだけど…
メイク記事です。

{0EEFB943-A573-48A8-9C87-60DBA3EB5769:01}


アイメイク。
どんな色?何使ってる?と
ありがたいことに興味を持っていただいたので…まとめることにしました。

リア友さん達からも一度スッピンからメイクするとこ見てみたい、とリクエストいただいてます笑
じゃあ、朝の7時に突撃訪問してって言ってあります…

さすがにスッピンからは載せませんが(^▽^;)

アイメイクだけ、いってみます!


{2380EE9F-8472-4E6E-96EC-4028ACD0DB51:01}

{40C6ECE3-5C8F-4194-A800-60CC91119D7B:01}

①まぶた全体に。aを中指の腹に取って、トントンと馴染ませる。伸ばさずトントン乗せる感じで

②同じくまぶた全体に。bをブラシに取って乗せる

③cのペンシルアイライナーで睫毛の間を埋める。ラインを書くより、点々…って隙間を埋めて1本の線にするのがポイント


この③の写真、左がアイライン済み、右はまだです。
違い分かりますか?
右はぼんやりしてて、左はラインは目立たないけど、フレームがしっかりしました


④両目ともcのペンシルアイライナーで引きました

⑤dのリキッドアイライナーで睫毛の上をスーッと引きます。

黒目の上あたりにボリュームを持たせつつ、目尻は自然にハネを作ります

a.マキアージュ アイカラーN7(クリーム)BE213
b.エチュードハウス ルックアットマイアイズ BE101
c.アリー アイライナーBK
d.マジョリカマジョルカ  パーフェクトオートマティックアイライナーBR601


{6FCD791E-FD1D-4F5F-BB83-002BFA865339:01}

{8E830A0F-9549-4794-B123-40FD86D6274D:01}

①を下まぶた、目尻から半分くらいに。太チップで
②を細チップで、先ほどのアイラインに重ねるようにぼかす。
あと下まぶた、1/3くらいにも、少し。
③ペンシルで下まぶた、目頭から1/3ほど入れた後、③のカラーを太チップで重ねる


4色パレット→私はルナソルの一昨年のクリスマスコフレを使ってます
限定品になりますので、今は買えません
ので、同じように使えるものを載せました。
ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ BR5

ペンシルはコージー ドーリーウインク ペンシルアイカラー クリームラメです
{D709825B-BC22-4C0B-830C-3DA61235B152:01}

aを指でまぶたの真ん中にのみ、トントンと重ねる。
bのマスカラを上下に重ねる

a.dodo アイシャドウ P22
b.ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ02

{15F31BE1-B561-4EA3-8FB3-121C069EE613:01}

そうするとこんな感じに仕上がります

意味分からないですよね….
すみません

ポイントは

どれも350円~1500円くらい、スギ薬局やイオンなどで買えちゃうお手軽アイテムです。

アイラインとマスカラはブラウンで、浮いた感じにならないけど目力が出る色を選んでます。

人によって似合う色が違うので一概には言えませんが…

最後にまぶたにトントンと乗せたdodoのミントカラー。これがとても優秀で、白目を美しく、
まぶたの真ん中にのみ乗せることで、目の立体感を出し、クリッと、キラッとした目に見せてくれると思います。
500円くらい。これはオススメです!
{64E749C6-8968-4560-A130-C7F3491435F3:01}


ほんと、よく分からない記事ですみません!雰囲気だけでも伝われば?
また質問などありましたらお受けしますね

長文読んでいただきありがとうございした