防災 | おやじの独り言

おやじの独り言

アマチュア無線
JJ1GUO
ライセンスフリー
湘南イレブン です♪
よろしくネ(^^♪

1月1日に能登半島で地震があってから

YouTubeでは、今度はここがヤバイとか

言ってますネニコニコ

 

2011年の3.11の時もそうだったアセアセ

結局、関東では災害級の地震は無かった音譜

 

もう、周りの影響には気にしない事にした!!

必要最低限の準備はしてるし

後は、運に任せる以外ないと思っているチョキ

 

だが!!

能登半島の地震に置いて、消費期限・賞味期限

確認して、新しい物に交換はしました。

 

簡易トイレは、新しく準備をし

170回分確保致しました。

 

ここで重要視したことは、奥との連絡=安否確認

仕事中だと、やっぱ心配で手に付かないじゃん

 

今までは、アマチュア無線のVX-3を持っていたのだが

 

 

現場が少し遠くなったので、出力が5wのハンディ機が

欲しくて、安いハンディ機をCQオームで購入いたしました。

 

 

右が奥専用のVX-6で、左が今回購入した

DJ-S57LAです

奥が無線操作が苦手と言う事で

 

スイッチをONにすると、設定している

周波数で待機になるようにしてあります

なので、スイッチを入れるだけでOKです音符口笛音符

奥も、アマチュア無線の資格を持っています。

 

後は、地震が来ない事を祈るばかりです。

前回も言いましたが、津波で家が無くなれば

全て、消えて無くなりますアセアセ

 

家が残れば、安心なのだが・・・。

 

では、チョキ口笛チョキ

おーしまぃ音符口笛音符