ふうちゃん。

虫刺されを放っておいたら、

とびひになってしまいました泣くうさぎ

 

 

「とびひ」ってよく聞くけど

詳しく知らなかったアセアセ

 

お医者さん行ったら、

なんでもっと早く来なかったの!って泣くうさぎ

 

水遊びもしてたし、タオルの共有もしていた。

リンデロン塗っとくかって、

リンデロン塗ってたけど、逆に広げてたガーンガーン

 

 

無知って怖い。

完全にわたし、間違っていた。

 

 

 

全身ガーゼだらけになってしまったフウタロ。

ごめんよーーーー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 



 

家の救急箱。

赤ちゃんのへその緒が取れた時にあてる「おへそガーゼ」がサイズぴったり!!

で、これ、誰の時のおへそガーゼ??と思ったら

 

2014年

春の時のでした〜!!(11年前)

 

 

使う時なんて来ないと思ったけど

一応取っておいたおへそガーゼ。

5人目でつかうとは^^

 

 

使用期限すぎてるけど・・・

未開封だし・・・いいよね??

 

 

両ひざ、両ひじにネット包帯。

「おれ、かっこいい〜」とポーズを決めてくれました。

 
 
まつりちゃんにもうつってしまって、しばらく水遊びはNG。
大町の短い夏、8月4週目までは保育園もプールがあるけど・・・
この子達はお預けえーん
 
 
虫刺され、悪化させない努力がいかに大切かを思い知った夏でした。
以後気をつけます。
 
 
ayu