運動会の振替休日は、他の子達はそれぞれ遊びに行く約束をしてきたので

つむちゃんのスペシャルデイにしましたハート

 

 

仲良しのお友達と「コトリの湯」に行きたい!

 

本を読むのが好きなつむちゃんは

小鳥の湯が大好きなのです照れ

 

 

ごろんと寝転がって本を読んで、

2人でくすくす笑いながらタブレットでお絵描きをして、

ご飯を食べて、温泉に入って。

1日ゆっくり過ごしましたむらさき音符グラサンハート



 

この歳になると、だんだん親と過ごすより友達とってなるよねニコニコ

つむちゃんのスペシャルデイに花を添えてくれたお友達。

よくうちに泊まりに来たりもするので、

私のことを「お母さん」と呼ぶNちゃんですハート



 

帰りには大きなお菓子屋さんに行って好きなお菓子も買いましたニコニコ

(韓国のお菓子?すごい色したグミ、ずっと食べたかったんだって驚き

 

「ママもたべる?」

 

「いらん」

 

スペシャルデイだからっていつもより多めに金額設定したのに、

食べ切れる分だけ買うとこが本当しっかり者うさぎ

 

 

「はい、おつり。」

(半分以上かえってくるコインたち

 

 

家に持ち帰ったら兄弟妹たちが「つむちゃんだけいいな〜凝視ってなっちゃうからって。

いつもよく考えてくれてるよね。ありがとう。

 


 

そして帰りの車でもキャピキャピニコニコ飛び出すハートニコニコ飛び出すハート

女子の会話はこちらまでにやけてしまうキューン

「終始楽しい」ってこうゆうことだなって思ったひらめき笑い

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 


しかし、この数日後・・・

家の庭で遊んでいたら、急に大泣き。


 

Nちゃんが肩を抱いて家の中に連れてきてくれました。

 

「苦しい、、、(ハァハァ・・・)胸がいたい、息ができない」

 

呼吸が浅く急激な胸の痛みを訴えたのですぐに病院に行き、

そのまま緊急入院となりました。

 

 

病名は「血胸」。

 

 

1月に漏斗教手術をした胸の部分の金属バーが静脈を傷つけ出血してしまった状態で、

溜まった出血が肺を圧迫している状態だと説明してもらいました。

 

 

血胸はひどいと話ができなくなるくらい痛みが強いらしい。

幸いそこまでひどくなかったので会話もできるし、安静していたら笑顔も見れる程度でしたが

フラットに寝ると激痛が走るらしく、レントゲンは聞いたことないほどの大号泣アセアセアセアセ


レントゲン室の中では技師さん5人に囲まれて、やっと撮影したそうです。

 





 しばらくの車椅子生活予防接種♿️


すぐに操作をマスターして、

するすると回転しだす。

 

点滴が絡まるから

よしなはれ驚き!!


焦るわー💦笑



一時はどうなることかと思ったけど、

病状は日に日に良くなり、

入院の後半はタブレットで私を書いてくれたりしました。

 

タブレットでお絵描きソフトを駆使して🎨✍

私には理解できない用語と、筆のタッチで

思わず横で見入ってしまいました。



いつもタブレットでなにか書いてるのは知ってたけど、こうやってゆっくり絵を見てあげる時間て全然なかったな。

いつの間にかこんなに上手になってたんだおねがい

改めて子供の成長を思いました。






啓太くんから送られてくるちびちゃん達の様子にっこり

 

 あ、猫カフェ行ってる猫



離れたとこにいると

何気ない写真や動画がめちゃたのしい歩く



お弁当作りも頑張ったそうな。



つむと私は1週間ほどで、

家に帰れました!


 

いい事や心配事が次々起こった忙しい日々でした。

この期間お世話になった方がたくさんいて

大切な想いに気付かされた貴重な日々でした。



また通常モードで日常の再開!

がんばるぞー!



ayu