うう日頃からお世話になっていた親戚のおじちゃんが亡くなりました。

 

 

主人の叔父にあたる関係ですが、

よくうちに来ては家のことを手伝ってくれたて、

お義父さんのいない我が家にとってはとても頼れる存在でした。

 

 

 

私が神社家に嫁いだ当初から

いつも優しい口調で「あゆちゃん」と呼んでくれたおじちゃん。

春にはたけのこ、山菜、秋には松茸。

どっさり持ってきてくれる山の狩人のような方でした。

 

 

 

何も知らずにすごしてしまったおじちゃんの闘病生活。

時期がつむぎの手術及び入院と重なっていたので

気を使ってくれて連絡しなかったんだと聞きました。

 

 

 

最後に「ありがとう」言いたかったな。

本当に本当にお世話になりました。

 

 

 

翌日、お手伝いに伺いましたが、

人が亡くなった時というのは本当に

悲しみに浸る間もなく葬儀の決め事があり、

接待があり、お金の話までされて、

親族の方々は大変ですよね。

 

 

 

遠方から来た家族の方は食事も外食ばかりになってしまうので

せめてお夕飯だけでもと我が家で食べてもらいました。

 





 

 



 

さて、啓太くん。

久々の喪服がピチピチでございます。

 

一礼したら破けるレベル昇天

 

 

というか、

ピチピチこえとるやんけ!!

 

 

 

 

「大丈夫。こうやれば(大きく息を吸って・・・)・・・ほら!」

 

(ホックが悲鳴をあげております滝汗滝汗滝汗

 


いやそれ秒ではしけるてー!!!

爆笑

 

 

 

 

肩の位置もだいぶおかしいよ昇天

 

というのも主人。半年前くらいから筋トレにハマっておりまして、

肩、胸、腿、お尻、急激に厚くなっているのです。

 

 

細いよりがっしりのほうがタイプだけど、

今回に関しては完全に筋トレの二次災害。

 

 

 

 

そんな格好で行ったらおじちゃん心配で旅立てんわ!昇天
今すぐユニクロ行ってきましょ。
 
 

 

というわけでお通夜まであと2時間。往復1時間のユニクロへGO。

超ぎりぎりのタイミングで帰ってきましたキラキラ

 

 

 

 

「めっちゃ動ける!」

 

 

 

 

喪服って使用頻度が少ないから

いざ着る時にサイズアウトって

ちょっと焦る。

 

 

 

葬儀が決まったらとりあえず着てみて、

余裕を持ってサイズを確認したほうが良さそうです。教訓!

 

 

 

今日は悔いのないお別れをしてきます。

 では、いってきます。

 

 

ayu