漏斗胸手術を無事に終え、回復もよく、術後8日での退院となりました。

トータル10日入院でした。

 

まだまだ自力での生活は難しいところが多いですが、家に帰ってリハビリと経過観察をしていきます。

 

 

お世話になったしろくま図書館。

 

仲良くしてくれた隣の病室の

ちーちゃんとりえこさん。

 

なんと偶然にも旧姓が一緒という奇跡のような出会い。

 

わたし旧姓もかなり珍しくて、今まで親戚以外の同じ名前の人に会ったことがありませんでしたが、

なんとこんな所で。

 

 

辿ってみたら父の実家が番地違い。

 

 

何か引き付けられたような

不思議なご縁でした。

 

 

 

お世話になったこども病院。

 

病院の食事は味が薄くてあんまり美味しくなくて、

お寿司食べたいな〜とずっと言っていたつむちゃん。

 

「お寿司、いく?」

 

「うん!」

 

 

 

帰宅後、3人だけでお寿司を食べに行ってきました。

 

つむちゃんはいくらが大好きです目がハート気づき

 

みんなには内緒にしておこうね〜目ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夕方。

お待ちかねのみんなとの再会クラッカー

 

1番に帰ってきたのは桜ちゃんです。

 

「つむちゃぁぁぁ〜ん笑い泣き!」

「ママ〜〜〜笑い泣き!!!」

「おやつなに!」

 

3語目にはもうおやつかい!真顔

 

 

もう少し感動の再会にひたってくれよ〜。笑

 

 

 

で。

「おやつどうぞ」ってだしたら

なんかめちゃ座布団が濡れてるのよアセアセ

 

みたら桜ちゃんズボンが雪でびっしょり〜煽り!!!

 

 

「ね!これどうしたの!脱いで脱いで!」

 

 

 

ずるっ。

(ズボンをおろしたら・・・)

 

 

 

 

ええええーーーーーーーポーンポーンポーン!!!!

 

なんでパンツ履いてないの!?

桜ちゃん、パンツどうしちゃったのよ!

 

 

 

「え?あぁ、忘れちゃった!よだれよだれ

 

忘れちゃったじゃないよもう〜タラー

ママがいないとパンツ忘れちゃうんかいもやもやもやもや!!

 

 

 

「ひゃっはーー!!!」(ツボった)

 

 「痛い、痛い、笑わせないで〜〜〜笑い泣き!!」

 

 
 
 
入院中も病室のテレビで「イッテQ」を見ていたら面白くて面白くて
痛いからわざわざ面白くないテレビに変えていたつむちゃん。
 
 
そう、帰宅後のみんなのミッションは、つむちゃんを笑わせないことです凝視上差し

 

 

 

 

 

がんばってよ、特に桜ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園から帰ってきた風太郎くん。

 

つむちゃんいるよ、おうちはいろうよ、と言っても

全然家に入ろうとしない。

 

ひらめき「もしかしてはずかしいの?」

 

にっこり「うん、はんかちーの!」

 

 

ひとまずそのことを伝えると嬉しそうなお姉ちゃん。

きゅんだね飛び出すハート

 

 

術後の体に2歳が近づくのは怖い気もするけど、やっぱり一緒がいいねニコニコ

 

可愛い、可愛い。

 

 

ひらめき上差し「痛いからどーんはだめだよ。」

 

よ〜く言い聞かせて、過ごしています。

 

 

 

 

 

 

夕飯作る間、キッチンでずっと私の後ろにいたまつりちゃん。

 

「ママもうずっとおうちにいる?」

 

 

 

 

そうかそうか。

つむちゃん帰ってきたのもだけど、

ママがいなかったのもずっと寂しかったよね。

よくがんばりました二重丸

 

 

大丈夫。

もうずーーーっと一緒にいるよラブラブ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族が揃うっていいな。

当たり前のことがこんなにも特別に感じる。

 

今はこの幸せな感情にどっぷりはまって

またみんなで楽しく家族の歴史を重ねていこうと思いますニコニコ

 


 

ayu