はじめての入院。

ちょっぴり楽しそうに病院へいったつむちゃんです。


昼間は、リハビリの練習を頑張りました。


術後はとにかく痛みが辛い漏斗胸の手術。

胸骨を急に広げるので、それに対応出来るよう

呼吸訓練をしないといけません。



色んな手術の中でも特に痛みが強くでるらしいこの手術ですが、それでも頑張らなければならないのがリハビリです。



なぜかリハビリの先生(50代くらいのちょっとお姉っぽいおじさん)とめちゃくちゃ仲良くなって、遊んでもらっていましたニコニコ



いよいよ明日だね〜。


なかなか普段は2人きりの時間がないので、

一緒にSwitchであつ森をしたり、

クイズをだしたりして、

寝るまでずっと楽しかったですにっこり



朝からフル活動で私は先に寝てしまったのですが、、、。

つむちゃんは「夜ふかし見てから寝た!」っと言ってました。23時(おっそ!)

テレビ見ながら寝れるなんて幸せ〜ラブなんだそうです。笑




手術の前。


しばらく出来ないから、おんぶしてあげようかニコニコ?と言ったら

飛び乗ってきてくれました。


可愛い飛び出すハート愛




手術室へは先生とお喋りしながら

トコトコと入っていきました。


麻酔の匂いがオレンジなのが

楽しみなんだって


信頼のおける先生で不安はないのですが、細くて小さい我が子が手術室に自ら歩いていく後ろ姿は、

ちょっと涙がでちゃいました。



がんばれ。。。

次会えるのは4時間後。


ayu