朝方サーフ&アクシデント | 翼のブログ

翼のブログ

ブログの説明を入力します。

どうも、昨日車のイベントでエントリーしてきて疲れてたんで夜釣りやめて、朝方から狙おうと考えて行ったうちです。

3時すぎからホームサーフを様子見に!
アタリが3回ありましたが全てあげれませんでした…苦笑
5時頃から人がポツンポツンと増えてきて、本当に平日?ってかんじでした。
あ、先輩きてましたよ。

その間に1匹マゴチ→25センチゲット!
しかし、あまりにも小さくて写真とるきなし、すぐにリリース!!

その後→太陽が出たあたりに…
ランカーマゴチゲット!


65センチ!!
いやーかなりひきました。
その後→またまたあたりが!!
バラし、かける、バラし、かける、バラし
そして何とか

マゴチ51センチ
しばらく、バラし、かける、バラし、かける、続き!!


50未満のミニマゴチ
しばらくして場所を変えてランガンしてると!!

カニー!!
これを3回繰り返して…
ちょい場所移動してランガンしてると、を?
ヤツがかかりました。カスザメっす

メーターカスザメ107センチ!
またまたカスザメ記録変わりました苦笑
実はこのカスザメでまさかのアクシデントが起こった!!
プライヤーでフックをはずしてたらバフッ!
暴れて、コノヤローって思いフックはずしてたら、バフッ!!!!
指を噛まれて血まみれに汗
ヤベー噛まれたし痛いし、抜けない、…(T▽T)
肉が食いちぎられると思い、カスザメの頭に思いっきり蹴りを2回ぐらい?
したら、外れました。
指から血まみれ、青く腫れて…
海水でよく洗って、血が収まるまで待って、写真とったり、とってもらったりしました苦笑
まさかの、噛まれたアクシデント汗
次回からは外すときは顔を踏んで外そうと考えてます。
今も指は腫れてます汗
明日は青アザかな?




カスザメを蘇生させてバイバイしてしばらくランガンしてると、会社の先輩の車がサーフを走ってました。
ご挨拶して、今日はどう?とか、あの車は○○さん?とか話し、ご一緒にランガンしてるとまたまたかにさん…
近場で後輩が51ぐらい?のヒラメをゲット!
まだどうなるかわからないと、ランガンしてると、バラし、かける!バラし、かける!!
繰り返しで、苦戦!!
そしてやっと上がったのは


50ぐらいのマゴチ!!
その後またのるも、バラし!
今日一日でフック3つもダメにしちゃいました( ; ゜Д゜)

先輩と話してそろそろうちらも帰ろうと後輩に話しして帰りました。

今夜はマゴチのフルコースですかね?苦笑

お盆休み釣りに行ける日あるかな?と悩んでます。
今週のお盆休みの土日は台風怪しいんで…
海が荒れませんように!!
今日だけでヒット、15回!!
なのにあんまりあがらない…(T▽T)
もう少し修業しなきゃダメですかね?汗

明日から仕事…
明日も出来れば釣りいきたかったな笑
では☆(*´ω`*)


Android携帯からの投稿