夏だ!スタミナ補給だ!


某牛丼チェーンの○○屋でランチ!
目に入ったのは「うなぎ」!

私にとってこの手の店の単価は500円前後!しかし鰻丼は800円台の壁!

期待する所じゃないとわかっていても「ひょっとしたら?」なんて微かな期待しながら牛とウナギの合い盛りオーダー!







何も聞かないでおくれ。




期待しちゃいかんって分かってるよね? そもそも原材料が高価な鰻! 中国や台湾産のゴムみたいなウナギでもオーストラリアの牛肉よりはるかに高値!


やはり鰻は国産、しかも三河一色産に限る!

だから…鰻たべんなら安さ求めちゃいけないね!
誰かにごちそうになろう!


牛丼屋さんはやはり牛丼に徹して下さい、私も芸人に徹しますから。





あっ、普通のサラリーマンだった。

おやすみ。