斜視治療記録⑦
20240610

遮光レンズいい感じです。
今日から使用開始。

課内に説明し皆さん納得してくれたようだった。
「医療用で掛けてなくていいの?」
「掛けます。」
批判の声もなくすんなり。
よかった、よかった。

デスクワーク作業居室のLED照明の遮光も良くなりました。
やっぱり上からの遮光がいまいち。
作業場も快適になり眩しさ回避の休憩もなくなりそうです。
作業効率アップです。



思っていた通りの事が起きました。
情報が無いと批判の声がありますね。

面と向かって!
「不良にでも成ったのかい?」
「照明が眩しく遮光レンズ使用しています」

外野から。
「医療用です。」

うれしいですね。
課内の同僚がフォローしてくれました。
何言われても使用は続けます。

部門長が居たので報告。
今日から使用を報告し羞明雑談。

雑談中眩しさの表現で部門長瞳孔開いた事あるらしく半端無い眩しさを同席者に表現していました。
そこで私は瞳孔開いても眩しく無い?ちょっと明るくなるくらいの話をすると部門長すごく驚いていました。

そんなに眩しい事なんだと感じた会話です。

治療記録と外れるので今後は別タイトルで記録残そう。