春到来…海へ。 | よろしくチビドッグ

よろしくチビドッグ

タイトルはあの有名な漫画から…。

1年ぶりの更新です。

 

リュウが我が家に来てから、6回目の春が巡ってきましたよ。

 

お部屋の中では相変わらずこんな感じなんだ~・・・。

 

 

先日、車で城ケ島へ行ってきました!

 

 

 

自らお籠に入ります・・・到着するとすぐに起きます。おりこう。

 

 

おみやげもの通りでフリーズ・・・。貝がらのウインドチャイムの音が怖かったみたいです・・・。

(良い音だからちょっと欲しかったんだけどね・・・私。)

 

 

歩きにくいワン・・・。

 

 

なんだか表情がいまひとつ。

 

ぶすっとしています・・・。

 

 

このあと、海水の水たまりから、水を飲もうとしたので、「ダメ!」と、リードを引いて気付いたのですが。

お水飲みたかったんだね。

すぐに用意して、口もとに近づけると、一気飲みでした。

 

こちらで注意して、飲ませようとするときには、プイっと「いらない」のときが多いのにねぇ。

これから気温も上がるし、気を付けないとね。

 

・・・・・・・・

 

天気も良く、おいしい食事も食べ、大満足で城ケ島を出ようとしてそのとき、車のタイヤから異音が・・・。

 

デカいビスがタイヤに刺さっておりました・・・ドクロ

 

刺さったまま低速走行でなんとか島を出て、とりあえずガソリンスタンドを目指す。(タイヤ関連サービスがあるかもしれないから。)

・・・と、その途中で目に留まった自動車修理工場と、お仕事中のご主人と思しき方レンチ

夫が車を降りて相談してみると、「この状況だったら、タイヤ屋に行った方がいいよ。」と、一番近いタイヤ専門店を教えてくれて、さらにご主人から電話連絡を入れておいてくれるとのこと。

 

なんて親切なのだ~~。

奥様まで出てきてくれて、タイヤ屋さんの場所をわかりやすく教えてくれました。

 

そこから更に5kmくらい走って、タイヤ専門店に到着。

連絡を受けていたタイヤ店の店長さんと思しき方が、すぐに対応してくださいました。

 

自宅から一番遠い場所で、タイヤトラブルに見舞われてちょっと落ち込みましたが、親切な方々に助けていただき、本当にラッキーでした!! ありがとうございました!

 

快適に走れるようになったタイヤで、野菜の直売所などをめぐって、帰宅しましたにんじん

 

給油中はパパの席を占拠。

 

 

楽しいこと、大変なこと・・・リュウにとってはどんなものだったのかわかりませんが、私たちにとっては、「あんなときもこんなときも一緒に居たな~。」という思い出になりますねしっぽフリフリ

 

 

次のドライブはいつになるかな??

また無理せずに遊びにいきたいですニコニコ

 

 

**********************

リュウは、横浜動物里親の会の譲渡会を通じて我が家にやってきた里子ちゃんです。

2012年6月の譲渡当時の推定年齢2歳、チワワ系の雑種、オス、です。