豚とまいたけ丼 | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

月曜ですねー。なんとなく慌ただしくなります。
先日買っておいたブタコマは、ラップをはずしたら塩こしょう、
はちみつ、みそ、酒、おろししょうが少々をのせて

ポリ袋にいれてよーくもみもみ、そのまま冷蔵庫にいれておりました。

そいつとマイタケをいためて、味見して、

しあげにしょうゆ少々をたして、

玄米ごはんにどーん。

簡単どんぶりです。

味噌が入ると少し焦げやすいですが、

おかげでいい焼き色がついて、そこにまいたけの

汁も吸いこまれる感じでなかなかうまい。

 

ごちそうさまでした!

今週もガンバロー!


2016年 ブログの人気メニューがコミックエッセイになりました!
どうぞよろしくお願いします~!(コミックも自分で描いています)^o^()

 

白ふくろう舎のイラスト仕事がご覧頂けるサイトはこちら↓。
 白ふくろう舎ホームページ

クックパッドにMYキッチンページも開設しています↓。

 白ふくろう舎のキッチン

レシピブログにも参加中
 



レシピブログに参加中♪