適当煮ポーク | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

まだ肉ブームです。

かたまり豚ロースを塩コショウ、ニンニクしょうが、お酒をもみこんで

放ったら菓子にしておいて、ラップで包んで鍋でゆでてそのままさましました。放置時間が長かったせいでしっかり味が染み込み

淡泊ながらなかなかうまかった。

ゆで野菜とパンと一緒に。

かたまり肉もワイルドなら盛り付けもワイルドだね!

でも大変満足度のたかいランチとなりました。

バランスは、いいよね。たぶん。

 

おしらせ

☆3月発売!「うるわしの宝塚塗り絵シアター」「政治の絵本」「私って、うつですか?」など著書・イラスト担当の書籍はこちらでどうぞ!http://astore.amazon.co.jp/46296com-22  

 

☆4月29日一日限りのイベントに参加します! 

表参道でかわいいものに囲まれよう♪
http://areren.wixsite.com/littlelilly 

 

レシピブログ参加中
 

 

2016年 ブログの人気メニューのコミックエッセイも

よろしくです!(コミックも自分で描いています)^o^()