ひさびさにえのきだけ!の麻婆豆腐献立 | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

おかげさまで、皆様にご好評いただいております

らくレシピ」(本当にありがとうございます)、

この中でも作ってくださった方に非常に評判がよいのが

やはりブログでもクックパッドでも人気の高い

えのきだけ!の簡単麻婆豆腐。

 

麻婆豆腐なのに肉がはいってない、というのに

食べてみたら意外とウマくて、キノコのくせにボリュームもある!というのが

人気のヒミツではないかと思っております。

 

そんなこんなで先日もお友達にほめてもらい、

なんだか自分でも「そんなにおいしかったっけ…」とその気になり(笑)

久々に本日の献立に。

このレシピをアップしていたころは、肉なし食生活がマイブームだったので

これをおかわりして、おしまい!にしていたのですが

今日はカラアゲつきで。

 

うん、久々に食べたけど結構ウマイ・・・(自レシピ自賛)。

 

このほか、本の方には夏にぴったりなメニューなどいろいろのっているので

是非本屋でみかけたらチェックしてみてください。

キンドル版もでましたよ。

しかし、今日は暑いので汗かいちゃった…

暑い日に熱いものは、しかしこれで悪くないですね。

ごちそうさまでした!

 

2016年 ブログの人気メニューがコミックエッセイになりました!
どうぞよろしくお願いします~!(コミックも自分で描いています)^o^()




白ふくろう舎のイラスト仕事がご覧頂けるサイトはこちら↓。
 白ふくろう舎ホームページ

クックパッドにMYキッチンページも開設しています↓。

 白ふくろう舎のキッチン

レシピブログにも参加中



レシピブログに参加中♪