
先日、取材で大垣に行きました。
到着は遅めだし、一人だし、そんなにガッツリでなくてもいいけど、どうせならおいしいものや
そこにしかないものが食べたいよね~…というわけで
事前にネットで調べて目星をつけたのがここ。
駅からすぐのうどん・そば屋さん「さらしな」。

いかにも観光客にも入りやすい店構え。
店内も広くて、お客がいない時間だったのでお店の人がなんとなくテレビみていたり、
いかにも「おそばやさん」て感じです(え、わかんない?笑)
いろいろ迷いつつ、ネットで気になった「カレーなんば」を。

想像していたカレーうどんとはちょっと違いました。
つゆは透明感のある、上品なだしの味がカレーにまけていない、そしてかなりとろみのあるもの。
もちもち、ふんわりとしたやわらかめのうどんが、すこしこのつゆにおされてツルツルっと
食べられずに途中で切れたりしますが、個人的にはコシのある強い麺も、やわやわした麺も
どっちも好きなので満足です。
そして歯ごたえとうまみのある鶏、ネギ。
食べ終わる頃には、寒くて震えていた身体も芯からあったまりました。
ホテルまで、元気に歩けたのもこのおうどんのおかげ。
ごちそうさまでした~!

レシピブログに参加中♪