宇部かま「嶺雪」定食~! | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

山口のお医者様からおいしいかまぼこ「嶺雪」を頂きました。
こういうのはそのままおいしくいただくに限る!


ということでかまぼこメインのごはんですー

これまた、友達からいただいた「わさびディップ」や
直売所の手作りゆずこしょうを添えて、
あとは味噌汁に青菜、ピクルスというさっぱり加減。

いやープリプリというよりはブリブリのはごたえ、
甘味とうまみ。

かまぼこってなかなか自分では買わないけど、
たまに食べたり、外食で炒め物にはいってたりすると
なんだかうれしいものです。

お酒のアテにもいいけど、意外とこんなメインとして
ごはんのおかずにするのもいいな~。

いやいや毎度本当にご馳走様です!

宇部かま