ナスたっぷりカレー | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。



入院前の食事。
覚書としての分量。


ナス 5-6本
玉ねぎ 1個
ベーコン 3枚
しめじ 1パック
ニンニク 1かけ

油 大匙1

カレー粉 大匙2
ケチャップ 大匙2
しょうゆ  大匙1
豆板醤 小さじ1/2
ソース 少々
クミン、ジンジャーなど好みのスパイス

作り方
ベーコンと玉ねぎをいためる。
ナスとしめじをくわえる。
調味料をくわえて焦げないよう弱火でぴったりフタしてことこと。
味見してできあがり。



カレーというか、カレー味のいためものというか、ですが
水を入れずに野菜の水分だけなので
なかなか、おいしいです。
甘口だけどピリリ。

退院後、順調にやっておりますが
睡眠時間が異様に長くなってます。
身体がいろいろ、要求しているのかもなー。
こういう時は自宅仕事がありがたいですね。