きのこのピクルス | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

作り置きおかずはとにかく重宝。

☆ワインビネガー 1/4カップ
☆酒         1/4カップ
☆砂糖、はちみつ あわせて大匙1
☆塩   小さじ1
☆赤唐辛子 2本
☆黒こしょう  少々

お好みのハーブ

キノコ(しめじ、エリンギなど) 今回は各1かぶ

材料と作り方

1:しめじ、エリンギは石づきをとり食べやすく切る。
2:鍋に☆を全部いれて煮立て、1のキノコを入れて
  汁けをとばすようにいり付ける。

たっぷり食べたいので味は若干うすめかもです。
お酒のアテなどにする場合はもう少し塩やお酢をふやしてもいいかも。

タッパーなどに入れて冷蔵保存しておりますー。

今日もしつこいですが
「フレネミーと賢くつき合う33の法則」
アマゾン予約できるようになりました~

フレネミーと賢くつき合う33の法則