パプリカたまごのサラダっぽい丼 | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


パプリカって甘みもあるしおいしいけど、なかなか主役にしにくいなーと

思いませんか。いや、無理に主役にしなくてもいいんですけどね。


一人で1個のパプリカをどん!と食べようという試みです。

うそです半分だけ残すとか面倒なだけです。

ルクエでかんたーんにやってみました。



材料と作り方


パプリカ 1個

卵 1個

マヨネーズ

黒コショウ


1:パプリカは種をとりタテにスライス、ルクエに並べ、レンジで1分~2分チン。

2:そこに卵を割りいれ、塩、コショウ、少しのマヨネーズもくわえてかきまぜて

フタしてさらに1分チン。

3:途中でよくかきまぜてさらに1~2分チンし、もう一度かきまぜてあら熱がとんだら

 マヨネーズをさらにまぜてごはんにのっけてたべる。



しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

普通にパプリカのタマゴサラダとして食べてもおいしいと思います。

色もきれいでしょ。

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ