昆布茶と海苔とラー油うどん! | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


季節がかわらんとするあたりにですね、ハンパに残った乾麺などを

食べきっておこうかなと思うわけです。

もちろんあったかい麺にして冬たべてもいいんですが、

まあ食べたかったんだな・・・


ありものの調味料、買い置きのものであえるだけですが

結構おいしくできましたよ!


材料と作り方


乾麺(うどん) 100グラム

しめじ 1パック

カニカマ 4-5本


昆布茶

味付けのり

ラー油


1:しめじは小房にわけ、乾麺と一緒にゆでる。水にさらしてざるにあける。

2:カニカマをほぐし、昆布茶、ちぎった味付けのり、ラー油を好みの量くわえてあえる。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ



昆布茶の塩気とダシの味、ラー油のピリ辛に、

味付け海苔の甘じょっぱさがくわわって

なかなか味わいのある、ちょっとかわったおうどんになりました。

具材はもちろん、お好みで!



しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ