吉祥寺のレトロな喫茶店「ゆりあぺむぺる」 | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


吉祥寺駅からほんの数分、いままで見過ごしていた場所にある

ゆりあぺむぺる 」で、イラストレーター仲間の

カツヤマケイコ さんとなとみみわ さんと打ち合わせ兼ランチをしてきました。


吉祥寺の皆様にはたぶんおなじみ、

曼荼羅やSTAR PINE'S CAFEなどの「MANDARA GROUP」の系列らしいです。


表からみてもなかなかいい味わい。

店内は「アールヌーヴォー調」とのこと。

ほの暗いけど、最近のカフェにありがちなローテーブルではない

広めのテーブルと椅子で、打ち合わせなんかには結構よいかも。

落ち着いた雰囲気です。


ただね、「就学前のお子様はお断り」だったようです・・・。

知らずに待ちあわせしちゃったので、カツヤマさんところのお子様(乳幼児)は

「そういうことなら今回だけ」とOKしてもらったのですが、

ここは要注意ですな。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


こういう食器類がいかにもレトロ喫茶店で好み。

っていうかウチにありそう。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


ランチのサラダプレートだったかな。

トーストにチキンのサラダ、パンナコッタにコーヒーか紅茶がつきます。

1280円。

基本喫茶店ですのでコーヒー、紅茶は単品でいろいろあります。



しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


冬場に食べるにはちょっと寒かったかなー、これで温野菜だったらなおうれしかった。

という方には

トマトシチューやパスタもありましたよ。


こういう雰囲気が好きな方には意外と穴場かもしれません。

ごちそうさまでした~。



ゆりあぺむぺる http://www.mandala.gr.jp/yuria.html

JR中央線/井の頭線「吉祥寺」下車 南口徒歩2分

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-6
Phone:0422-48-6822(1F), 4390(2F)


1クリックで白さんが本当に超よろこびます☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ