キノコとパプリカのマリネ:リベンジ版 | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

先日のオープンハウスメニュー のなかのいっぴんです。

なぜリベンジかというと、以前つくったレンコンとキノコのマリネが

ちょっと味ボケした気がしたから。

今回はちょっとオイルも多めにくわえて、

いわゆるマリネっぽい味にしてみました。


すっぱいのが好きな人は、ワインビネガーを

半分レモン汁にしてもおいしいですよ。


材料と作り方


☆オリーブオイル 50cc

☆ワインビネガー 25cc

☆白ワイン     25cc

☆コンソメ    小さじ2

☆塩       少々

☆ローレル、ローズマリー、黒粒胡椒 適量


エリンギ 2パック

しいたけ  5-6個

パプリカ  1個


1:鍋(アルミ以外)に☆をまぜたものをいれる。

2:食べやすく切った野菜を入れて火にかけ、ふたをして

  しんなりするまで炒め煮する。

3:さめたら保存容器にいれて冷蔵。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ



1クリックで白さんが超よろこびます☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ