豆腐となめこのあんかけうどん | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


とってつけたようなクリスマス小物はともかく

「なめこのとろみを借りてあんかけ風」第二弾。

第一弾はどこいったかな・・・


今日も超速です。


材料と作り方


なめこ 1袋

豆腐(ミニ100グラム) 1パック

めんつゆ

うどん


おろしショウガ、ゆずこしょう、わさびなど(好みで)


1:鍋に豆腐、なめこ、水少々、めんつゆを好みの量加えて火にかける。

2:熱くなったらゆでたうどんにかけて、おろしショウガをのせる。


豆腐はさいの目にきってもいいし、鍋にいれてからくずしてもいいです。

もしかしてこれ電子レンジでもできるかも。

ごはんにかけてももちろんOKです。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

レトルトの何かをあっためるよりはやいし、ツルツル食べやすいし、

大急ぎの朝ごはんなんかにもおすすめですよ。


あ、第一弾はこれだ。あら基本的にやってることがおんなじだ、すいません。


きのこの簡単あんかけうどん


割と評判がいいのでクックパッドにもあげてみました。


Cpicon 速!豆腐となめこのあんかけうどん(丼) by 白ふくろう舎



1クリックで白さんが超よろこびます☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ