豆腐とトマトと春雨いため | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


我が家には春雨(小さい1回分のパックになっているやつ)を常備しています。

昨日は食べ過ぎたなー、というような日や、食欲がない、あるいは時間がないというとき

これを入れたスープやいためもので、1食にするわけです。

春雨スープを常備するより安いし、場所もとらないよ。


というわけで今回はトマト、豆腐といためてみました。


作り方


1:豆腐はやっこ、トマトはざくぎり、エリンギも食べやすくきる。鍋に水、中華スープのもと、

  おろしニンニク少々、一味少々をいれてわかす。

2:豆腐とトマトとエリンギを入れてあたたまったら春雨(熱湯2分でもどるタイプ)を加え、

 味見して塩、こしょう、しょうゆ少々で調味。しあげにも一味をふってできあがり。



しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

おかずとしてでなくこれだけで食べるときは、味付けを濃くし過ぎないようにご注意をー。




よろしければ応援クリックを・・・☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ