ルクエで「えのきだけ!の肉なし麻婆豆腐」 | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

画像がクリスマスですいません。

先日めでたくつくれぽ100人達成した

「えのきだけ!で肉なし麻婆豆腐」を

ルクエでつくってみました。


Cpicon えのきだけ!の簡単麻婆豆腐(肉なし) by 白ふくろう舎

その後も肉ナシ検索の1位をはりつづけております。

これってちょっとすごくないか・・・


ルクエだと、ちょこっと作り方が違いますが、ちょこっと手軽。

そのかわり豆板醤などをいためられないので

香りがさびしいかもということで黒胡椒なんかつよめにいれてみました。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

材料といためるかわりにチンして、とろみをくわえてまたチンです。

まめにまぜてダマやムラがないようにするのが

コツといえばこつ、そしてあふれないようにするのも大事。

欲張りすぎると悲しい目に(あったのか)・・・。



しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ



よろしければ応援クリックを・・・☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ