カボチャと玉ねぎのミルクスープ | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


ホクホクのかぼちゃたっぷり。これ1杯にロールパンでも添えれば、お腹いっぱい。

毎度ながら肉なし、今回はコンソメもつかっていないのですが、

野菜の甘みがしみじみおいしいです。


材料と作り方


カボチャ    1/8個くらい

玉ねぎ     1個

きぬさや    5本

牛乳      100CC

塩こしょう   適量

ローリエ、ローズマリー(好みのハーブ) 適量


1:カボチャは種をとって乱切り、玉ねぎはスライス。きぬさやはスジをとってさっとゆでる。

2:鍋に少量油をしき、玉ねぎをすきとおるまでいためたらカボチャと水をひたひたに加え、

  ハーブも加えて煮る。

3:塩、黒こしょうで調味し、牛乳ときぬさやを加え、あたたまったらできあがり。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


塩こしょうだけですが、ローリエなんかがいい仕事してくれます。

あと、カボチャはやはりおいしいのものがおいしい(当たり前だ・・・)


実家ではこれにベーコンの入ったスープがレギュラーでした。

ベーコンがはいるとグッとコクがでておいしいよ!


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ



よろしければ応援クリックを・・・☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ