ムーミンカフェ(ラクーア店・東京ドームシティ)・水道橋遅めランチ | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

先日、友達が神保町まで来るというのでその隣駅の東京ドームシティ内にあるという

ムーミンカフェに行ってまいりました。


目当ては物販と、ムーミンパン、そしてもちろんごはんも食べますよ。


ムーミンカフェのほかにも、ちょっと離れていますがルパン三世ショップなどの

キャラクターショップがあるので、なかなか楽しいです。



しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


久しぶりに来たけど、アパレルのショップや食材もあるし

家族で一日楽しめる場所なんですな、ほほう。


当日はちょうど某有名アイドルグループのコンサートと、コスプレ祭り的なイベントが

あったらしく、かなりの人ごみをかきわけてラクーア方面に到着。


入り口はこんな感じ、コンサート前のせいかなかなかの混みぶりでした。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ



物販コーナーのグッズかわいい。

特にムーミンのケーキが焼ける型などかなり心惹かれましたが、

そうそう焼くわけでもなかろうとがまん。

写真は友達に頼まれた「ニョロニョロトング」とパスタのセット、

あとお土産のバッグ。これをもっていくとベーカリーのパンが5%引きになるとか。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


そして目当てのムーミンパンは、どうやら売り切れ、

あるいは当日は販売しない日だったもよう。残念(いや調べて行こうよ!)



そしてお楽しみのランチは、散々迷ったあげく、

ここはやはりフォトジェニックなものをということで

ムーミンオムライス(食べ放題のパンつき)!


友達は、サーモンミルクスープ(これも食べ放題のパンつき)と

ニョロニョロールです。



ムーミンオムライス、狙い通りのかわいいビジュアル。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

味はわりとパラパラのケチャップライスを薄焼き卵で包んだという感じで

こちらも予想通りの味(笑。

二種類のソースがあるので、そちらで食べるって感じです。



食べ放題のパンがおいしい!

カレンツのぎっしり入ったパンや、ほんのり紫(赤ワインとか入ってるのかな

↑と、思ったらクルミが入ると生地が紫っぽくなるそうです!情報感謝!)の

クルミパンが特に気に入りました。うすーくスライスしてあるのですが

意外と食べ応えあり。

でもおかわりしちゃいましたよ。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


パンがおいしくて、たくさん食べられるので、スープやドリンクのセットで十分だったかも。



そしてお友達のニョロニョロール!


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


これはもうビジュアルのためにオーダーした、で十分でござろう・・・。


ロールケーキは手堅くおいしいのですが

色とりどりのソースがやや余分かもしれない(いろんな味が結構強い)。

でもこの見た目で満足です。


このほかデザートは、カップがお持ち帰りできるプリンなどなかなか魅力的。

カップがデミタスサイズなので、食後のデザートにちょうどいいくらいかも。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

店内はやはり若い女性が多いですが、コスプレイヤーさんが食事していても

違和感のない雰囲気~。

大きなムーミンが座っている席は、予約席のようでした。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


ゆっくりご飯を楽しむ、というよりも

かわいいムーミンにきゃあきゃあいって楽しみたい場所。

豊富なグッズやパンはおみやげに最適だと思いますので

ムーミン好き、キャラクター好きさんにおすすめですー。


ムーミンカフェ

ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店

東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティラクーア
●TEL:03-5842-6300
●営業時間:[平日]8:00~22:30 / ラストオーダー 22:00 [日・祝日]8:00~22:00 / ラストオーダー 21:30

よろしければ応援クリックを・・・☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ