焼きおにぎり茶漬け | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。


しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ


先日弘前で食べたお料理コースの〆に出た


焼きおにぎりのお茶漬けが大変おいしく、


まねしてみました。


ぜんぜん似ていませんけどね。


ごはんに塩昆布と鉄火みそをいれて(なんでもいいよ)おにぎりにし、

トースターやフライパンで焦げ目をつけ、

熱いだし汁(今回は昆布茶)をそそぎ、のりとゴマをふるだけです。


お店ではみその焼きおにぎりで、三つ葉もたっぷりかかっていました。



しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ

焼きおにぎりにするというひと手間で

なんとも香ばしくおいしく、食べるときに

こげの食感も楽しめますねー。


居酒屋にもありそうなメニューですが、

おいしかったです。


ふー。