たっぷり春野菜のグリル | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ


ようやく、ようやく春めいてまいりました。


店頭の野菜も、白菜からキャベツなど模様替え。


というわけで買い込んだ

春野菜たっぷりに、ソーセージも加えて

主菜としても大満足の一品にしてみました!

ヘルシーなのにご馳走感も十分です。


しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ


材料と作り方(2人分)


アスパラガス  2本

新たまねぎ   1個

新じゃがいも    小粒4個

パプリカ(黄)  1/2個 

ズッキーニ   1/2本

プチトマト    4個

エリンギ     1パック

れんこん    スライスして4枚

ソーセージ   4本


にんにく(おろして)  小さじ1強

オリーブオイル    大匙2

タイム、ローズマリー、バジル、ローリエなど 適量

塩  少々

黒コショウ 少々


パン粉    大匙2-3


バルサミコ酢  適量


1:じゃがいもは皮をたわしでこすり、軽くレンジでふかす。

 アスパラガスは根元のかたいところを切って軽くゆでる。

 そのほかの野菜は食べやすく切っておく。

2:にんにく、オリーブオイル大匙1、ハーブ類、塩、コショウを

 まぜあわせたものと野菜とよくまぜる。オーブンに空の器を入れて200℃に余熱。

3:熱くなったうつわに2の野菜をならべ、パン粉をふり、オリーブオイル大匙1を

 まわしかけて全体がこんがりするまで焼く。

4:できあがりに好みでバルサミコ酢をかける。


しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ


普通の野菜のグリルにパン粉をかけて、カリカリの食感も楽しめますー。

バルサミコのほか、お好きな調味料でどうぞ。

魚焼きのグリルでも焼けますが、汁がこぼれるので

アルミの上で焼き、こがさないように様子をみてくださいねー。


しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ