リゾットじゃなくて汁かけごはんだよね | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。


しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ


バタバタしているときにはこういうのに限りますな。

野菜を適当に刻んで鍋にひたひたの水と一緒に入れて煮たら

最後に牛乳、シチューのもとをふりいれてとろみができたらごはんにぶっかけ。


最近あまり出番のなかったシチューのもと、こういうときにはやっぱり便利だー。


ちなみに実家ではいつのころからか

「どうせ同じだし」と

シチューをカレーのようにはじめからごはんにかけてしまう、という食べ方が

定着してしまいましたが、これ、珍しくはないとしても邪道ですよね。

でも、シチューのほかにおかずもつくって・・・って

なんか過剰な気がする(サラダはおかずと言い難かろうし)。

そもそもごはんとなんとかしようとするのがいけないのかしら。

やっぱりみんなパンとか添えて食べてるのかしら。


どうでもいいのですが、少々気になります。


超簡単シチューといえばこちらもどんぞ。


すぐ出来★豆乳みそシチュー