いくつになっても | 何度も繰り返す自己否定の苦しさを解消し、幸福な自分を生きる。

何度も繰り返す自己否定の苦しさを解消し、幸福な自分を生きる。

自己否定が良くない事だと知っていても、生い立ちや思い込みや癖から、自己否定をしてしまい、苦しいループから抜け出せずにいる方も多いのではないでしょうか?繰り返す自己否定を解消し、幸福な自分を生きる為のサポートを致します。

こんにちは、こんばんは

肯認学セラピストのyukaです。
 
 
いつもいいねや読者登録をして頂き本当にありがとうございます。
心から感謝申し上げます


image
 
image



寒い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?



私の地元では今日はとても風が強い1日でした。




窓から見える竹林が折れそうなくらいシナっていましたが、決して折れることはなく、どんな強い風に吹かれてもまた元の自分の位置に戻ってくる、自愛のような強さを感じました。



自愛を学んだからといって嫌なことが起きなくなるわけではないですね。

でも心の芯からの強さを身につけることが出来ます。

強いけれど柔軟で自然で楽で、とても生きやすい^ ^



どんな事があってもどんな人と一緒にいても、

自分はどう生きたいのか?



ここを大切にして頂きたいと思います。



もちろん詳しいことは肯認学でとなりますが、



どん底だった私の人生を救ってくれた学問です。



自分を愛するということを諦めないで下さいね。

いくつになっても自愛で生きることに年齢は関係ないと改めて思っています。




実は、昨日また一つ歳を取りました^ ^

もう決して若くない歳ですが、

今の生き方が、

今の自分が大好きです。

もう歳だからと幸せを諦めるのは早いですよね。



もっと自分に喜びや至福を与えたって、味わったていいですよね^ ^



昔の私は、

見える現実、不安な未来。

私は私の命をどうしても大切に思えませんでした。

いつでも終わっていいと、終わりたいと心底願っていたと思います。



こんな私の心を自愛が助けてくれました。

出逢えた事が奇跡だと思います。



私は自分が大嫌いでしたから、そうそう仲良くはなってくれませんでしたが、段々とね、仲良くなるにつれ

起きる事象も心も変わっていきました。



今のような気持ちになれるとは思いませんでした。



だから今困っているあなたにも諦めて欲しくないのです。



自分と仲良くなりたい方は肯認学の自愛をおすすめします。ぜひ取り入れてみてください^ ^



今年もあっという間にひと月が過ぎ去りました。

違うお仕事にも携わっているので、マイペースですが講座を開いたりしていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。



至福と喜びがあなたに届きますようにキラキラ