2021年 | 何度も繰り返す自己否定の苦しさを解消し、幸福な自分を生きる。

何度も繰り返す自己否定の苦しさを解消し、幸福な自分を生きる。

自己否定が良くない事だと知っていても、生い立ちや思い込みや癖から、自己否定をしてしまい、苦しいループから抜け出せずにいる方も多いのではないでしょうか?繰り返す自己否定を解消し、幸福な自分を生きる為のサポートを致します。



お久しぶりです。yukaです。

今年もあと数時間となりました。



新しい年へと向けてまっしぐらですね。




今年は、体調の悪い日が随分と続いて、長らくブログにたどり着けていませんでした。

でも、こんな時でも心が変わらずいられたのは、やはり自愛のおかげです。




たくさんの不調が次から次へと出てくるので不思議だなぁと思っていたのですが、

私の体調の悪さは次へのステージに進むための脱皮だと聞き、ビックリしました。

でもそれなら、

せっかく生命を受けたのですから、ホンモノの自愛と共に最高の幸福と、最高の豊かさを自他共に味わおうと決めました。

どんなステージが待っているのか楽しみです。




ここまでくるのには様々なことがありましたが、やっぱり自分は自分でいいということでした。

それを受け入れれば受け入れるほど、心が楽になり、幸福が加速することを実感しています。





生い立ちや、生きて来た経験とか、情報とか様々なことが自分をダメだと、今のままじゃダメだと、もっと努力しなければ、強くならなければと、何かを変えないと幸せになれないと感じさせてしまうものですが、その逆なんだとしみじみと感じています。




そのままの自分を受け入れること。




言葉では一言ですが、辛さや苦しさを味わっている最中は、受け入れるということが難しいと感じてしまうものですよね。私がそうでした。今すぐに現状を変えたかったし、絶望していたからだと思います。




そんな時こそ肯認学の自愛は心を導くのに最強のツールになると強く思います。




ダメだと感じている個性が、認めてあげて受け入れる度に輝き出します。

地球にたった1人の自分は、自分が思っている以上にステキな存在です。



私自身を振り返ると、

自分のダメだと思っていたところが、そこがいいね!という言葉に変わり。

抜けている性格もみんなが許してくれ、

コンプレックスだった大きなお尻も、大きなお尻が魅力的!に変わり(笑)

お金の流れも臨時収入や収入アップとなり。

守りたいと言ってくれる人が現れ、

私は病気ではありましたが、心は元気で、起きる事象も開いていきました。




来年は、自他共の幸福の力になれるように、進んで参りたいと思います。



今年は、寒さが一段と厳しく感じます。

どうぞ暖かくして良いお年をお迎えくださいませ。



私に携わって下さった皆さま、心より感謝申し上げます。



今年一年、皆さま本当にありがとうございました。




皆さまにたくさんの幸福が訪れる2022年となりますようにキラキラ