自分の心に労わりを | 何度も繰り返す自己否定の苦しさを解消し、幸福な自分を生きる。

何度も繰り返す自己否定の苦しさを解消し、幸福な自分を生きる。

自己否定が良くない事だと知っていても、生い立ちや思い込みや癖から、自己否定をしてしまい、苦しいループから抜け出せずにいる方も多いのではないでしょうか?繰り返す自己否定を解消し、幸福な自分を生きる為のサポートを致します。

こんにちは、こんばんは

肯認学セラピストのyukaです。
 
 
いつもいいねや読者登録をして頂き本当にありがとうございます。
心から感謝申し上げます
 
 
お心に受け取りの許可を頂きますと、
愛と至福、調和と安心感、強運のエネルギーが流れます
必要な方に♡
 
 
image
 
image
 
image




今日は、晴れやかな青空の1日でした^ ^




2日間、肯認学をお伝えする講座を開かせて頂いておりました。




受講生さまは、体感力も、表現力も、びっくりするくらい素晴らしく、お優しく、そして真摯に向き合って下さいました。そんな受講生さまと出会うことが出来たこと、そして肯認学をお伝えすることが出来たことが、私にとってかけがえのない大切なものとなりました。





頂きました大切なご感想は、ご許可を頂きましたので、後日ブログに掲載させて頂きたいと思います。






今、現在(ここ)に生きてくるためには、みんなそれぞれ何かしらに傷つき、心に傷を抱え、その傷を無かったかのように奥底に秘め、生きる為に元気に振る舞い、でも時より上がってくるその痛みがどうしようもなく辛く、苦しい思いを時々されているのではないでしょうか?




私もそうでした。

生きていたくないくらいに辛かったです。





そんな心をどうしたらよいのでしょうか?





誰も教えてはくれませんでした。





肯認学に出会うまで、私は全く分かりませんでした。





耐えること、我慢することのみ…

そんな生き方をしていたように思います。





今、あの頃が嘘のように、心は元気を取り戻す事が出来ました。





肯認学の自愛、そして支えて下さった素晴らしい方々のお陰です。そんな経緯で今の私は生きる事が出来ています。





過去の記憶が無くなる訳ではありません。





過去の記憶は、今でもしっかりと残っています。





でもずっと萎縮していた心は伸びやかに、こんな風に生きる事が出来る自分を今とても愛おしく思います。





たくさんの夢、したい事、なりたい自分、色々とあると思います。それを叶えていくためにも、まずは自分の命や体を大切にし、感じている感情を心を無視せず、嫌がらず、受け入れていく、肯認学の自愛の教えが何よりも有効だなぁと感じました。





自分の心を100%分かっているのは自分だけです。





毎日毎日、本当の気持ちを教えてくれていますよね。





だからこそ、そんな気持ちに気づいてあげ、ご自身に労りの気持ちを向けて欲しいとなぁと思いました。




皆様にたくさんの幸せが訪れますようにキラキラ