自分への許可 | 何度も繰り返す自己否定の苦しさを解消し、幸福な自分を生きる。

何度も繰り返す自己否定の苦しさを解消し、幸福な自分を生きる。

自己否定が良くない事だと知っていても、生い立ちや思い込みや癖から、自己否定をしてしまい、苦しいループから抜け出せずにいる方も多いのではないでしょうか?繰り返す自己否定を解消し、幸福な自分を生きる為のサポートを致します。

こんにちは、こんばんは

肯認学セラピストのyukaです。
 
 
いつもいいねや読者登録をして頂き本当にありがとうございます。
心から感謝申し上げます
 
 
お心に受け取りの許可を頂きますと、
愛と至福、調和と安心感、強運のエネルギーが流れます
必要な方へ♡
 
 
image
 
image
 
image




私はここにくるまで、複雑な生い立ちでした。




振り返ると、不運と言われることがたくさんあったようにも思います。



そんな中で生きてきたので、将来への不安というものが強く、未来を考えて怖がるという思考癖と、未来を勝手に小さな規模で決めつけてしまうという思考の癖がありました。




それは、今感じてもいい幸せをも拒否するような思考癖でした。




未来がああなっていくだろうから、こうなりたいから、目の前のこの幸福は受け入れられない。という勝手な思い込みです。


 


でも、肯認学の教えには今すぐ幸せを感じてもいいという学びがあります。




ようやく、ずっと出来なかった自分への許可が出来た時、ガラリと変わる事が起きました。





新しい土地に引っ越し(同じ市内ですが笑)

新たな気持ちでスタートを切りたいと思います^ ^




目の前の幸福を受け取ってもいいよねと思った時、自分の力だけではどうにもならないことがするりんとクリアになりました。




自分の心はもちろん大切に、否定していた幸福も許可すると、やはり何かが動き出すのだなぁと感じた出来事でした。




意図することは意識をする事が多いですが、許可することも大切だなぁと感じます。




自分に許していない幸せはありませんか?



その幸せをちょっとだけ許可してあげてみませんか?



自分の心に許可を出来るのは自分自身だけです。




それが、

ちょっとした自由だったり、

休むことだったり、

我慢からの解放だったり、

物を買うことだったり、

何かの選択だったり、

ぐうたらすることだったり、

たまの贅沢だったり、

我慢しないでトイレに行く事だったり、




人それぞれだと思います。




せっかくの人生ですから、

多くの喜びや幸せをご自身に許可してあげて欲しいなぁと思います。




小さな幸せをたくさん感じていく事で、

自身に体験させてあげる事で、

大きな幸せにも繋がっていくなぁとそのように感じるこの頃です。



例え生い立ちが複雑でも、例え様々な思考の癖があったとしても、自分が幸せになるための道は今選ぶことが出来ますね。




そのための教えが肯認学に詰まっているなぁと改めて思いました。




肯認学、大好きです♡