これだけ円安が進んでるっちゅうのに | 瀬戸際おじさんの徒然日記

アホぼんは ラジオを聞きながら 竹林で ルンルン

10時には 竹林で紅茶を点て カステラで一服

竹林の中は ええ風が吹いてるやん

為替の世界なんて 竹林の中では どうでもええ話や

たった2時間余りの作業

もっと作業したい気持ちを我慢 我慢

これも明日に繋げる手段の一つの方法

明日は 神戸空港へ飛行機を見に行こうか

それとも 全日空の優待券を使って

日帰りで 千歳空港のロビーで札幌ラーメン

那覇空港でのロビーで きれいなお姉さんが奏でる蛇味線を聞いて 帰ってこようかな

毎日毎日 こんな楽しい 楽しい日々を送っています

しかし! アホぼんに試練が待ち受けております

そう! 確定申告

ファン ファン ファン ファ~~~~ん

目の前が真っ暗になることが待ち構えているんです

アホぼんには キックバックも 裏金も(同なじやん)あらしまへん

脱税する方法はないん?

(お狸様 お稲荷さま)

アホぼん! 一番節税するのは 

ちゃんと 正直に申告するんが 一番の節税やで~~~~

修正申告 重加算税 延滞税

延滞税なんて年利14%以上やん

悪徳業者より悪徳やん

そういうことがないように ちゃんと正直に確定申告をしましょう

かつて 市役所で7年間 税務事務に携わってきたアホぼんのお話です

明日から 確定申告です

市役所からも 税務署からも 報酬を頂いておりませんが

これも元公務員の性と 言うのでしょうね

ちゃんと 申告してや~~~~~!

ピヨ ピヨ   ワンワン  ニャ~~~ん

めえ~~~ めえ~~~

ギャオ~~~~ ギャオ~~と、

ゴジラちゃんも モスラちゃんも

言ってはるで~~~~~~

と、言うことで 早よ 寝よっと