23日仕事も終わり立ち飲みして帰る途中、いつも朝の電車で会うお姉さん2人にばったり。即二次会の相談がまとまり、目的の店までの足取りの軽いこと。
まだ6時というのにもうカラオケが始まってまっております。
どうせ私に払わせようとして、あとの会計のことも考えず、お姉さん方は飲み放題、歌い放題でございます。ほんまに幸せな姉さん方やで。悩みがないんかいな。
ここではじめてカラオケを歌いました。加山雄三の「二人だけの海」。
そんなん知らんわーって。ハイハイどうせ私はB面の人生ですから歌うのもB面の歌しか歌えないんですよ。
純米米焼酎の「川辺」で仕上げて、次はクラブへ直行。
ここのクラブはいつ来てもお客さんが少ないのでゆっくりできます。ママさんはかつて香港を拠点にしていたグリーンとホワイトの飛行機会社のスチワーデスをしておりました。
今日は黒に近い緑に白の模様の入った和服で決めて妙に色っぽく、俄然張り切って飲み歌いまくり、もうほかのお客さんまで巻き込み、歌声喫茶状態になってしまいました。さすがどんな歌でも起用に歌いこなすのには感心しまいた。
かつて津村 謙が歌った「あなたと共に」のデユエットをお願いしたら、これがまたうまいんですよ。
お姉さんの歌のうまさに聞き惚れお酒が進んだ結果、翌日えらいことになりました。
仕事中の眠いこと。はっと目がさめパソコンを見てるうちに、もう上と下の瞼が仲良くなります。これを何べんも繰り返し、つらい1日を過ごしました。
もう一生酒は要らんぞー、タダでもいらんぞーと誓いを立ててがんばろうと思っていた矢先、今晩の夕飯にデーンとビールがおいてあります。
置いてあったから飲みました。置いてなかったら飲まなかったのに。悪いのは僕じゃないもん。置いた者が悪いんだもん。