ポルトガルといえばアズレージョラブ

英語azurの意味は紺碧とか空色

だからポルトガル語でも青色なんだと思う


ポルトのお宿から徒歩3分でこんな教会キラキラ


駅舎もこの通り


大聖堂もこんな感じブルーハート(もはや説明不要)


リスボンはじめ、ポルトガルの街中には壁面がタイルの建物がたくさんあって可愛すぎる〜ラブラブ

いちいち写真とって歩いてると家族に置いてかれる(坂道ばっかりだし、歩道もタイルで凸凹だしアセアセ)だからスリに狙われたのかもっ滝汗泣


かわいいタイルたちがこちら〜看板持ち飛び出すハート

古くて名もなき?建物たち

うーーーん、

写真じゃあんまり伝わらないかな驚き

すごいかわいいんだけどな

ふつうに街中イエローハーツ




たまには美味しい写真もよだれ

イワシ〜

一皿頼んだら14匹でてきたよだれ

レストラン脇で焼いてます♪


まだまだアズレージョ立ち上がるキラキラ


ふつうにこんなんルンルン(2回目)

誰も写真撮ってる人いないしチュー


こういう坂道もふつう驚き


疲れたらチンチン電車(リスボアカードが🉐)


消臭力のCMのミゲル君が歌ってる丘で音符



ポルトガル🇵🇹は坂道階段多いから若いうちに行っておくべきかも〜ニコニコ