リスボンにきてます♡

日本から息子も合流飛行機

ロシア上空が飛行禁止らしく成田→フランクフルトまで14時間もかかったらしい


リスボン楽しい!!

リスボン美味しい!!


(チェンナイの湿度高い暑さと違って)

爽やかないい天気☀️サイコー飛び出すハート


お支払いして次行こうかね!で気づいた


財布がないっ不安びっくりマークびっくりマークびっくりマークガーン


ウソでしょ⁉︎アセアセアセアセアセアセ滝汗


とりあえず、カード会社2社に連絡アセアセ

こんな上差し素敵な場所からカード会社に連絡笑い泣き

警察に届けるようJCBのお姉さんに言われたので警察へ


河岸の美しい警察署に行くと優しい警官が聴取してくれて

👮いつ、どこで?とか聞いてくれる

悲しい全く分からないのだけど、28番の路面電車か

、サンタジュスタのエレベーターかなぁ?


フェラガモの財布の中身は現金200-300ユーロとクレジットカードが2枚

あとは子どもが小さい頃にみんなで撮ったスピード写真が何枚か(これが一番くやしい泣くうさぎ)


30分くらい手続きしてくれてもしも見つかったら連絡くれるらしい


すると他のブースから日本語が聞こえてきた


3つあるブースには

日本人🇯🇵、インド人🇮🇳、日本人🇯🇵

の被害者たち滝汗


終わって日本人の方と話したら

その人はすられた場所特定できていて

パルタス デ ソル広場でらしい


ポーン私もそこ行きましたびっくりマークそこの後に↑の写真のところで休憩したのだぁ


その方がすられたのは

財布とパスポートとグリーンカード

アメリカ永住の為のグリーンカードとなると再発行の手続きが半端なく大変らしく泣いておられました

日本の領事館とアメリカ領事館の両方に再発行の申請しに行かなくてはならないらしく


ぐすんお金とカードくらいならすられてもなんて事ないのだけど本当に困りました泣

日本のパスポートは数日で再発行してもらえるらしいけど、グリーンカードはどうなるかな

明日ポルトへの移動の予定も変更しないと


泣泣泣


それを聞いたら

知らんぷり私は大した被害でないかもはてなマーク

と思えてきた


娘のパスポートを持っていたのだけど、それが無事で良かった


不幸中の幸いと考えることにしよう


でもすられた時は全く気づかなかった


警察署を出たら、今度は中国人が被害届を出しにやってこられました


アジア人狙われてるチーン


リスボンはアジア人の観光客が少なくて、ほとんど白人ばっかり


帽子👒被ったアジア人が標的になってる模様



現金やカードは分散して待ち

パスポートはお宿に置いて身軽で街歩きするぞ〜歩く


人生経験と思うことにする


タイルが多様された建物が街中にいっぱいあってかわいいラブラブ


大航海時代に思いを馳せて

何事も経験よー炎